Office365JMSの使い方

  

JMSでの障害発生により、JMSで提供していたサービスは停止にしました。
それに伴い、JMSで提供していたサービスは下記の通り変更となります。(2019.4.16)

パスワード変更について

パスワードの変更はOffice 365上で行えます。
設定の項目から「パスワードを変更する」をクリックしてパスワード変更を行ってください。
パスワードの変更について

パスワードリセット方法について(パスワードを忘れた時)

利用者によるセルフパスワードリセットについて
Office 365では利用者によるセルフパスワードリセット機能を提供しています。
パスワードリセットを行うために必要な電話番号または電子メールアドレスの事前登録が
必要なため、授業での利用の前に必ず登録をしてください。
パスワードを忘れた時は
Office 365の詳細情報の登録について
Office 365の詳細情報の変更について

MNSカウンタでのパスワードリセットについて

セルフパスワードリセットを実施できない場合に限り、MNSカウンタでパスワードリセットを受け付けます。
授業開始時間の前後はカウンタが混雑するため、混雑時を避け、身分証(学生証)を持ってお越しください。
横浜キャンパスは23号館MNSカウンタ、湘南ひらつかキャンパスは11号館MNSカウンタで受付ます。
また、授業でOffice 365を利用する前に、Office 365にログインできるか事前確認を行ってください。

エイリアスの設定

エイリアスの設定はサービス提供を一時停止します。ご不便をおかけしますが、サービス再開まで今しばらくお待ちください。
なお、障害発生以前にエイリアスを設定していた利用者の方は継続してエイリアスでのメール受信は可能です。

メールアドレスの公開・非公開設定

Office 365上で公開・非公開の設定変更はできません。
現在の設定はJMSでの設定を保持しています。なお初期設定では非公開になっています。

外字ファイルについて

JMSで公開していました外字ファイルは下記よりダウンロードしてください。
外字ファイル(Zip) ※MNSアカウントでログインしてください。