問い合わせ問い合わせが多い項目

このページではMNSカウンタや、情報システム部に問い合わせが多い項目について説明します。

大学で無線LAN(Wi-Fi)に接続するにはどうすればよいですか?

学内の無線LAN(Wi-Fi)に接続するには、MNSアカウントとパスワードが必要です。 設定の詳細はこちらを参照してください。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードリマインダに登録済であれば、新しいパスワードを自分で発行できます。

パスワードリマインダに未登録だったり、登録していた回答を忘れてしまった場合はMNSカウンタで再発行できます。 再発行には学生証が必要です。

PC演習室のPCからプリントができません。

印刷の仕方がわからない場合は、MNSカウンタで資料を配布していますので、申し出てください。 その他の場合は次のページを参照してください。

PC演習室のPCでメールの送受信ができません。

メールソフトの設定は合っていますか? 自分宛てにメールを送ってみて、それが受信できますか?
送信先のメールアドレスは、正しく入力されていますか?
大文字、小文字、全角、半角、スペース、.(ドット)、,(コロン)の違いにも注意して、ゆっくり入力してください。
以下の2つのリンク先を参考に、念のため再確認してみてください。