学内システムやアカウントに関する問い合わせ窓口のご案内

コロナ禍により大学構内への立ち入りが制限されたことに伴い、MNS カウンタへの各種問合せについてはメールにて対応させて頂いていました。

2021年度以降、大学構内への入構再開のタイミングに合わせ、MNSカウンタ窓口での問合せ対応を実施します。 なお、都合により大学への入構が適わぬ場合は以下のとおり、メールでの問合せに対応いたします。

お問い合わせ内容により問合せ先メールアドレスを分けています。 下記問い合わせ一覧から問合せ先メールアドレスを確認し、「氏名」と「学籍番号(教職員番号)」を必ず明記の上、メール送信してください。
また、基本的な内容については本 HP(http://mns.kanagawa-u.ac.jp/)に掲載されていますので、お問い合わせの前に HP をご確認ください。

必ずお読みください!

学生向け問い合わせ先

内容 問い合わせ先メールアドレス 詳細
アカウントに関すること kumns-account@kanagawa-u.ac.jp MNS アカウント(WebSt@tion や学内 PC にログインするためのアカウント)や JINDAI アカウントに関するお問い合わせ。
※パスワード忘れによる再発行等

JINDAIアカウントのパスワードの再発行については、次のサイトで申請してください。(MNSアカウントが必要です)
https://ax1.kanagawa-u.ac.jp:8443/ords/co/r/jma154
申請から対応まで、数日かかる場合があります。(土日祝日は対応不可)


  • 注意
  • MNSアカウントのパスワード再発行依頼については本人確認のため、下記内容をメールに添付・記載してください。本人確認できない場合は再発行できません。
    なお、メールでの再発行には数日かかる場合があるため、窓口での発行をお勧めします。
  • (1)MNSアカウントの再発行を依頼する
  • (2)学生証と本人の顔が一緒に写った写真をメールに添付して送付
    ※学生証は顔写真や氏名などが鮮明に映るようにしてください。
  • (3)アカウント ID ※例:r20209999xx
WebClassに関すること 横浜:
kumnsy-stu@kanagawa-u.ac.jp
湘南ひらつか:
kumnsh-stu@kanagawa-u.ac.jp
みなとみらい:
kumnsm-stu@kanagawa-u.ac.jp
WebClassの利用方法などについてのお問合せ
その他 その他上記に当てはまらない内容についてのお問合せ

WebSt@tion(ウェブステーション)での履修登録等に関するお問い合わせは「https://www.kanagawa-u.ac.jp/contact/#anc04」をご確認ください。

教職員向け問い合わせ先

内容 問い合わせ先メールアドレス 詳細
アカウントに関すること kumns-account@kanagawa-u.ac.jp MNS アカウント(WebSt@tion や学内 PC にログインするためのアカウント)や JINDAI アカウントに関するお問い合わせ。
※パスワード忘れによる再発行等

JINDAIアカウントのパスワードの再発行については、次のサイトで申請してください。(MNSアカウントが必要です)
https://ax1.kanagawa-u.ac.jp:8443/ords/co/r/jma154
申請から対応まで、数日かかる場合があります。(土日祝日は対応不可)


  • 注意
  • MNSアカウントのパスワード再発行依頼については本人確認のため、下記 内容をメールに添付・記載してください。本人確認できない場合は再発行できません。
    なお、メールでの再発行には数日かかる場合があるため、窓口での発行をお勧めします。
  • (1)MNS、JINDAI アカウントどちらのパスワードの再発行するか
  • (2)本学発行の職員証(身分証カード)と本人の顔が一緒に写った写真をメールに添付して 送付
    ※職員証は顔写真や氏名などが鮮明に映るようにしてください。
  • (3)アカウント ID ※例:ft999999xx 、pt999999xx 等
WebClassに関すること kyozai-support@kanagawa-u.ac.jp WebClassの利用方法などについてのお問合せ
その他 横浜:
kumnsy-tcr@kanagawa-u.ac.jp
湘南ひらつか:
kumnsh-tcr@kanagawa-u.ac.jp
みなとみらい:
kumnsm-tcr@kanagawa-u.ac.jp
その他上記に当てはまらない内容についてのお問合せ