学内システムやアカウントに関する問い合わせ窓口のご案内

コロナ禍により大学構内への立ち入りが制限されたことに伴い、MNS カウンタへの各種問合せについてはメールにて対応させて頂いていました。

2021年度以降、大学構内への入構再開のタイミングに合わせ、MNSカウンタ窓口での問合せ対応を実施します。 なお、都合により大学への入構が適わぬ場合は以下のとおり、メールでの問合せに対応いたします。

お問い合わせ内容により問合せ先メールアドレスを分けています。 下記問い合わせ一覧から問合せ先メールアドレスを確認し、「氏名」と「学籍番号(教職員番号)」を必ず明記の上、メール送信してください。
また、基本的な内容については本 HP(https://mns.kanagawa-u.ac.jp/)に掲載されていますので、お問い合わせの前に HP をご確認ください。q

必ずお読みください!

学生向け

アカウントに関すること
kumns-account@kanagawa-u.ac.jp
MNS アカウント(WebSt@tion や学内 PC にログインするためのアカウント)や JINDAI アカウントに関するお問い合わせ。
※パスワード忘れによる再発行等 JINDAIアカウントのパスワードの再発行については、次のサイトで申請してください。(MNSアカウントが必要です)
JINDAIメール パスワードリセット申請
申請から対応まで、数日かかる場合があります。(土日祝日は対応不可)
注意

MNSアカウントのパスワード再発行依頼については本人確認のため、下記 内容をメールに添付・記載してください。本人確認できない場合は再発行できません。 なお、メールでの再発行には数日かかる場合があるため、窓口での発行をお勧めします。

(1)MNSアカウントの再発行を依頼する
(2)学生証と本人の顔が一緒に写った写真をメールに添付して送付
※学生証は顔写真や氏名などが鮮明に映るようにしてください。
(3)アカウント ID ※例:r20209999xx

WebClassに関すること/その他
横浜キャンパス
kumnsy-stu@kanagawa-u.ac.jp
みなとみらいキャンパス
kumnsm-stu@kanagawa-u.ac.jp
WebClassについてのお問合せ 
その他アカウント以外のお問い合わせ

WebSt@tion(ウェブステーション)での履修登録等に関するお問い合わせは
https://www.kanagawa-u.ac.jp/contact/#anc04」をご確認ください。

教職員向け

アカウントに関すること
kumns-account@kanagawa-u.ac.jp
MNS アカウント(WebSt@tion や学内 PC にログインするためのアカウント)や JINDAI アカウントに関するお問い合わせ。
※パスワード忘れによる再発行等 JINDAIアカウントのパスワードの再発行については、次のサイトで申請してください。(MNSアカウントが必要です)
JINDAIメール パスワードリセット申請
申請から対応まで、数日かかる場合があります。(土日祝日は対応不可)
注意

MNSアカウントのパスワード再発行依頼については本人確認のため、下記 内容をメールに添付・記載してください。本人確認できない場合は再発行できません。 なお、メールでの再発行には数日かかる場合があるため、窓口での発行をお勧めします。

(1)MNS、JINDAI アカウントどちらのパスワードの再発行するか
(2)本学発行の職員証(身分証カード)と本人の顔が一緒に写った写真をメールに添付して送付 ※職員証は顔写真や氏名などが鮮明に映るようにしてください。
(3)アカウントID ※例:ft999999xx 、pt999999xx 等

WebClassに関すること
kyozai-support@kanagawa-u.ac.jp
WebClassの利用方法などについてのお問合せ
その他
横浜キャンパス
kumnsy-tcr@kanagawa-u.ac.jp
みなとみらいキャンパス
kumnsm-tcr@kanagawa-u.ac.jp
アカウント、WebClassに当てはまらない内容についてのお問合せ