MNSカウンタについて

コンピュータ演習室やMNSアカウントに関するサポート窓口として、「MNSカウンタ」を各キャンパスに設けています。 カウンタの場所や受付時間、対応しているサービス内容は下記をご覧ください。

このページのコンテンツ

MNSカウンタの受付時間と場所

キャンパス 場所 受付時間
横浜キャンパス 6号館2階 月〜土 8:45〜20:40
20号館2階 月〜土 8:45〜21:00
みなとみらいキャンパス 8階 月〜土 8:45〜19:00

※長期休暇中等、授業がない期間の受付時間は上記と異なります。受付時間が変更になる場合は、掲示物とMNS Webでお知らせいたしますので、ご確認ください。

※各キャンパス、学年暦等により開室時間を変更する可能性があります。

みなとみらいカウンタ

みなとみらいキャンパス

横浜キャンパス6号館カウンタ

横浜キャンパス

横浜キャンパス20号館カウンタ

横浜キャンパス

サービス内容

講義中に課された課題作成に関する質問、研究活動における質問については受け付けておりません。

カウンタサービス

横浜キャンパス6・7・20号館、みなとみらいキャンパス8Fマルチ演習室に設置している機器(PC・プリンタ等)に関するお問い合わせ対応。

※お問い合わせの際にはユーザID・トラブルの状況・エラーメッセージ・端末番号などの詳しい状況をお知らせください。

MNSアカウント通知書再発行受付

※手続きの際は学生証・身分証(神奈川大学発行)の提示が必要です。
※授業で独自に使用しているアカウント・パスワードの対応はしておりません。

参考:アカウント通知書について
参考:パスワードを忘れた時には(パスワード再発行)

印刷枚数制限の追加ポイント申請

※手続きの際は学生証の提示が必要です。

参考:印刷枚数制限について

機器類の貸出

各キャンパスのMNSカウンタにてノートPCやスキャナの貸出を行っています。
※貸出の際は学生証の提示が必要です。

参考:MNS貸出ノートPCについて知りたい
参考:MNS貸出スキャナについて

ホスト接続申請の受付(教職員)

ホスト接続申請が必要な場合は、MNSカウンタで用紙を受け取るか、本サイトからダウンロードして記入し、 カウンタに提出してください。

参考:ホスト接続申請について知りたい

MNSに関するお問い合わせ

PC演習室の利用についてやMNSアカウント関連等、MNS Webの掲載内容についてのお問合せは上記MNSカウンタ、または下記URLの各問い合わせ先までお問合せください。
MNS 問い合わせ先