学内システムやアカウントに関する問い合わせ窓口のご案内
必ずお読みください!
- お問い合わせの際は必ず学生又は教員ご本人から連絡頂きますようお願い致します。
- メール送信の際は「氏名」と「学籍番号(教職員番号)」を必ず明記してください。
- 回答まで数日程お時間を頂く場合がありますのでご承知おきください。(土日・祝日は対応できません)
- 1週間待っても回答がない場合、大学からのメールが迷惑メールに振り分けられている可能性があります。下記を参考に「@kanagawa-u.ac.jp」を受信できるよう設定頂き、再度メールにてお問合せ頂きますようお願い致します。
携帯電話(スマートフォン)で、大学からのメールが受信できない場合について - 可能な限り本学が提供しているメールアドレス(「@jindai.jp」または「@kanagawa-u.ac.jp(※教員のみ)」)からメールを送信願います。
学生向け
- アカウントに関すること
- kumns-account@kanagawa-u.ac.jp
- MNS アカウント(WebSt@tion や学内 PC にログインするためのアカウント)や JINDAI アカウントに関するお問い合わせ。
※パスワード忘れによる再発行等 JINDAIアカウントのパスワードの再発行については、次のサイトで申請してください。(MNSアカウントが必要です)
JINDAIメール パスワードリセット申請
申請から対応まで、数日かかる場合があります。(土日祝日は対応不可) -
注意
MNSアカウントのパスワード再発行依頼については本人確認のため、下記 内容をメールに添付・記載してください。本人確認できない場合は再発行できません。 なお、メールでの再発行には数日かかる場合があるため、窓口での発行をお勧めします。
(1)MNSアカウントの再発行を依頼する
(2)学生証と本人の顔が一緒に写った写真をメールに添付して送付
※学生証は顔写真や氏名などが鮮明に映るようにしてください。
(3)アカウント ID ※例:r20209999xx
- WebClassに関すること/その他
-
横浜キャンパス
kumnsy-stu@kanagawa-u.ac.jp みなとみらいキャンパス
kumnsm-stu@kanagawa-u.ac.jp - WebClassについてのお問合せ
その他アカウント以外のお問い合わせ
WebSt@tion(ウェブステーション)での履修登録等に関するお問い合わせは
「https://www.kanagawa-u.ac.jp/contact/#anc04」をご確認ください。
教職員向け
- アカウントに関すること
- kumns-account@kanagawa-u.ac.jp
- MNS アカウント(WebSt@tion や学内 PC にログインするためのアカウント)や JINDAI アカウントに関するお問い合わせ。
※パスワード忘れによる再発行等 JINDAIアカウントのパスワードの再発行については、次のサイトで申請してください。(MNSアカウントが必要です)
JINDAIメール パスワードリセット申請
申請から対応まで、数日かかる場合があります。(土日祝日は対応不可) -
注意
MNSアカウントのパスワード再発行依頼については本人確認のため、下記 内容をメールに添付・記載してください。本人確認できない場合は再発行できません。 なお、メールでの再発行には数日かかる場合があるため、窓口での発行をお勧めします。
(1)MNS、JINDAI アカウントどちらのパスワードの再発行するか
(2)本学発行の職員証(身分証カード)と本人の顔が一緒に写った写真をメールに添付して送付 ※職員証は顔写真や氏名などが鮮明に映るようにしてください。
(3)アカウントID ※例:ft999999xx 、pt999999xx 等
- WebClassに関すること
- kyozai-support@kanagawa-u.ac.jp
- WebClassの利用方法などについてのお問合せ
- その他
- 横浜キャンパス
kumnsy-tcr@kanagawa-u.ac.jp みなとみらいキャンパス
kumnsm-tcr@kanagawa-u.ac.jp - アカウント、WebClassに当てはまらない内容についてのお問合せ