Office365Adobe ETLA契約について

Adobe ETLA契約についてのお知らせ

Work at Homeの利用準備が整いました。 これまでの方式から変更がありますので詳細をご確認ください。

提供パッケージの変更

Adobe Creative Cloud 最新版に更新しました。
各パッケージに含まれるアプリケーションは申請書をご確認ください。

※注意
これまで貸出していたメディアは、この度のAdobe社との新契約により、2018年11月末を持って起動しなくなります。 利用申請し、再度インストールをお願いいたします。

申請書

新しい申請書を用意しましたのでご使用ください。

Work at Homeについて

現在、Adobe社との契約更新に伴って準備を進めております。
お待たせし申し訳ありませんが、準備が整い次第、MNS Webにてご連絡いたします。

下記を必ず読んでください。

2018年度のAdobe ETLA契約更新について準備を進めています。それに伴って、現在利用いただいているメディア、Work at Homeについて2018年4月1日契約更新後に再インストール等の必要が生じます。 ご面倒おかけしますが、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

メディアの貸出

既にインストールしている方
インストールしたアプリケーションは2018年11月末を持って起動しなくなります
2018年4月予定の新メディアの貸出開始後に利用申請し、再度インストールをお願いいたします。
2018年3月中にメディアを借りたい方
次年度契約更新の準備中です。

Work at Home

次年度契約更新の準備中です。利用方法については改めて別途ご案内いたします。

Adobe 貸出メディアについて下記の通り変更しました。

提供パッケージの変更
Adobe Creative Cloud 2017シリーズに更新しました。
各パッケージに含まれるアプリケーションは申請書をご確認ください
申請書
新しい申請書を用意しましたのでご使用ください。

【教職員向け】Adobe Work at homeの有効期限が切れた場合について

Adobe Work at homeはコードを引き換えて1年後に有効期限が切れ、使用できなくなります。
再度ご利用する場合は改めてWork at home利用申請書の提出をお願いいたします。

Adobe 貸出メディアの内容を下記のように変更しました。

  • 提供パッケージの変更
    (※各パッケージに含まれるアプリケーションは申請書でご確認ください)
  • インストーラのアップデート
    (※MacOSはEl Capitanに対応しました)

新しい申請書を用意しましたのでご使用ください。

MENU

Adobeのサービス:スタイルに合わせて選択しましょう。

神奈川大学はアドビ システムズの高等教育機関向け包括ライセンス契約(ETLA)を結んでいます。
大学の校費で購入したPCと個人所有のPC(1台のみ)にAdobeアプリケーションをインストールすることができます。
それぞれ、該当の手順で申請し、活用してください。

端末のステータス 入手方法 台数 対象者
Adobe Creative Cloudを
インストール
校費で購入したPC
校費
メディア貸出
MNSカウンタでインストール用メディアの貸出しを行います。 詳細へ
専任教員 
附属学校専任教員 
教務技術職員
私費で購入したPC
校費
Work at home
個人使用PC1台に限りAdobe Creative Cloudを利用することができます。 詳細へ
1台のみ 専任教員 
非常勤教員 
附属学校専任教員 
附属学校非常勤教員 
教務技術職員 
専任職員 
契約職員 
嘱託職員

校費で購入した機器での利用申請について

校費で購入したPCやMacにAdobe製品をインストールすることができます。ご希望の方は下記の申請書兼同意書を受付窓口に提出してください。

校費で購入したWindows PCにAdobeアプリケーションをインストールするための申請書兼同意書を用意しました。インストールを希望する方は下記のリンクから申請書兼同意書をダウンロードし必要事項を記入の上、各キャンパスの申請窓口へお越しください。

申請窓口
横浜キャンパス 23号館1階 MNSカウンタ
湘南ひらつかキャンパス 11号館3階 MNSカウンタ
附属学校 附属学校事務室
インストールマニュアル
Windows
Mac
 

Work at home での利用について

Work at Homeの利用準備が整いました

変更点

これまで 今後
申請書 必要 不要
ID 個人で取得したAdobe ID
(個人メールアドレス)
JINDAIメールアカウント

この度、システムが大きく変更され、JINDAIメールアカウントを使用していただくことになりました。
利用方法については下記マニュアルをご確認ください。

インストールマニュアル
Work at Home

 注 意 

これまでのAdobe ID (個人メールアドレス) を用いてkivutoサイトからコードを引き換える方式でご利用されていた方につきましては、大変お手数ですが、現在インストールしているアプリケーションをアンインストールした後、改めてマニュアルの通りご利用ください。