メール転送メール転送機能について(教職員)

転送機能を設定すれば神奈川大学のメールアドレス(r2XXX00000xx@kanagawa-u.ac.jp)に届いたメールを 他のメールアドレス(携帯電話のアドレスやパソコンなどのアドレス)に転送することができます。

設定は下記手順で行ってください。
※転送設定をしても、オリジナルのメールは神奈川大学のメールサーバに残ります。

1. このホームページトップのメニューバーから、認証基盤システムをクリックしてください。

2.MNSアカウントとパスワードを入力してログインしてください。

3. ログインしたら左側にある「メール転送設定」をクリックしてください。

4. 転送先のメールアドレスを入力して、「送信」をクリックしてください。 転送先に確認コードが送信されます。

注意 メール転送先には、必ず神奈川大学からのメールが受信可能なメールアドレスを指定してください。 特に携帯電話へ転送する場合、 事前に携帯電話で神奈川大学からのメール受信許可を設定してください。

携帯電話(スマートフォン)で大学からのメールを受信できない場合について

5. 転送先に設定したメールアドレスに確認コードが届いているので「確認コードはこちら」をクリックして確認コードの入力画面に進んでください。

6. 転送先のメールアドレスに届いた確認コードを入力します。 確認コードを入力し、「承認」をクリックしてください。 使用できる文字列は半角英数字です。入力間違いに注意してください。

7. 下記の完了画面が表示されれば終了です。 以後大学のメールアドレス宛てのメールは設定した転送先メールアドレスで受信できるようになります。