お知らせお知らせ

MNSカウンタからのお知らせはこちら

情報システム推進部からのお知らせ

8月8日(水)から9日(木)にかけて台風13号による影響が出ることが予想されます。このため、コンピュータ演習室及びMNSカウンタの開・閉室時間を変更したり、臨時閉室とすることがありますので、今後のお知らせに注意してください。

神奈川大学がeduroam JPに参加しました。
eduroam参加機関同士で、無線LAN(Wi-Fi)環境を相互に提供・利用できるようになりました。
詳しくはこちらをご覧ください。

国際無線LANローミング基盤eduroam(Education Roaming)について

Twitterのパスワードが暗号化されないまま内部ログに保存されるバグが発見され、Twitter社は安全のためパスワードの変更を促しています。
Twitterを利用されている方は速やかに変更してください。
また同じパスワードを他のサービスでも使用している場合はそちらの変更もお勧めします。
(パスワードのバグについてのアナウンスは下記リンク先のTwitter社のブログをご確認ください)

アカウントを安全に守る方法

https://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/company/2018/account_secure.html
コンピュータ演習室PCでスタートメニューにアプリケーションの一覧が表示されない現象が稀に発生しています。
その場合はデスクトップ上の「スタートメニュー」アイコンをタブルクリックし、表示されたフォルダ内から利用したいアプリケーションを選択し起動してください。

2018年3月中にAdobeのメディアを借りたい方は下記を必ず読んでください。

2018年度のAdobe ETLA契約更新について準備を進めています。それに伴って、現在利用いただいているメディア、Work at Homeについて2018年4月1日契約更新後に再インストール等の必要が生じます。 ご面倒おかけしますが、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

メディアの貸出

既にインストールしている方
インストールしたアプリケーションは2018年11月末を持って起動しなくなります。
2018年4月予定の新メディアの貸出開始後に利用申請し、再度インストールをお願いいたします。
2018年3月中にメディアを借りたい方
可能な限り、2018年4月予定の新メディア貸出開始後に利用申請し、ご利用をお願いいたします。

Work at Home

利用方法に変更がある場合、別途ご案内いたします。
3/10(土)はコンピュータ演習室PCのOS環境変更作業を行うため、横浜・湘南ひらつかキャンパス共に終日、コンピュータ演習室を閉室します。 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

MNSカウンタからのお知らせ

前期 補講・試験期間のスケジュールは下記のとおりです。
メンテナンス等で開室される演習室が変更になることがありますので、その際は掲示等でご確認ください。

春季休暇中のスケジュールは下記のとおりです。
メンテナンス等で開室される演習室が変更になることがありますので、その際は掲示等でご確認ください。