神奈川大学では大学校費で購入したPCにAdobeアプリケーションをインストール可能なライセンス契約をしていますが、 2025年1月6日頃より、このAdobeアプリケーション起動時に次のようなメッセージが表示されアプリケーションが起動できなくなる事象を確認しています。
このような場合、ライセンスファイルの再インストールをお願いしたく、
次の通り、校費購入PCへのAdobe利用申請が可能である専任教員のみまさまへWeBSt@tion掲示版にご案内をしております。
ご面倒をおかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
お手間をおかけしまして申し訳ありません。
ネットワーク、システムメンテナンスを予定しております。 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
メンテナンス終了時刻は、作業の進捗により前後する場合があります。
その他、各システム個別にメンテナンスが計画されているかもしれません。
各システム内で掲示される案内も併せてご確認ください。
ネットワーク、システムメンテナンスを予定しております。
各日について、下記影響があります。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
下記の通り、ネットワークが停止いたします。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
ネットワーク機器への電力供給停止による通信不通が生じます。
復電とともにネットワーク機器は順次稼動を再開します。
次に挙げる一般的なネットワークサービスは発電機からの電力供給を受けて稼動を継続させます。ただしメンテナンスによるサービスの瞬断は生じます。
・DNSサーバ
・メールサーバ
・大学公式ウェブサイト
・リモートアクセスサービス
内容は前日に同じです。
前日中に全ての作業が終了した場合は実施されません。
メンテナンス終了時刻は、作業の進捗により前後する場合があります。
その他、各システム個別にメンテナンスが計画されているかもしれません。
各システム内で掲示される案内も併せてご確認ください。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。